日本農業技術検定3級にみごと合格

 会社の支援で、日本農業技術検定3級を社員2名が受けることになりました。社長や先輩も以前に受験し合格している資格です。試験日は7月8日。3カ月にわたる田植シーズンがちょうど終わったころに試験となります。

 過去5回分の過去試験問題集も会社から支給されていましたが、田植が終わるまでは、なかなか座学の時間を確保することが難しく、受験勉強の期間が1週間くらいしか取れませんでした。

 過去問を2回ずつ通して勉強したところ何とか試験の流れは分かってきたかなというところで当日の試験を迎えます。試験会場は愛知県名古屋市の名古屋城の近くでした。

 そして試験結果が送られてきまして、2名ともみごと合格でした。試験合格もですが、農業に対しての知識が少し増えたことも嬉しく感じました。この知識を実践に生かしていきたいと思いました。本当にありがとうございました。

Follow me!